

人生どん底。

ランキングぽちっと
よろよろ~。



多分、今日は今までとこれからをあわせてもベスト5にはいるくらいのどん底DAYデス。

嫌なコトが2つ重なりました。

落ち着いたらまたブログ書きます。

就活をはじめて。

爪伸びるのが異常に早いデス。。。

ランキング今日は何位だぁ??
ぽちっとヨロシク♪



お知らせ♪
F社の1次選考とおりました。
来週2次選考へ行って参ります。




さてさて、タイトルにあるとーり、就活をはじめてた12月から5ケ月になりました。
この5ケ月でいろんなコトがありました。
企業展を含めたら約100社以上のお話を聞かせていただいてるし、企業訪問や社員訪問みたいなのもさせてもらいました。
今まで大人と知り合うきっかけなんてバイトの社員サンか、サークルの先輩くらいしかいなかったケド、人事の方や、社長サン、いろんなリクルーターの人とお話する機会がありました。
ホント、今まで自分が生きてきた世界はちっちゃな範囲だったんだなって心から思います。

そして一番思うコトは。。。

働くって大変なコトなんだな~。

電車ん中では嫌がってた酔っ払いのおっさんも、普段はきっちりスーツ着て仕事バリバリ頑張ってんだな。
うちのお父さんも、あたし相当バカにしてるケド会社では課長って立場にいるらしい。

みんなすごいね。。。

この貴重な就活期間を大事にして、もっといろんな企業や人に出会えたらいいなって思います。

さて、ES書くかな。

悩むお年頃。

マイナスイオンにうたれたいデス。

ランキング40位代暴走中。
ぽちっと。



久々にあるお友達に会いました。
彼女は就活を終えたらしくニコニコスマイルで登場。
就職先は。。。

N村証券。

なんかさ、トモダチが超一流企業から内定もらってるの聞くとおいてかれてる感がにじみ出てくるよね。
名の知れた会社がいい会社でもないし、名が知れてない会社が悪い会社なワケでもない。
でも自分の就職先が決まってない今は、そーゆーのを聞くとたまらなく不安になる。
そんなんで焦っても仕方ないってコトも分かってるケド、どーしようもないの。


あぁ~暗い。。。


って思った??
でも、今日先週受けたA社の2次面接合格通知が来ました。
少し救われた気がする。

このくらぁい状態から早く脱出するために、今日は大切なヒトにメールでも送ってみましょう。
頼ってばっかで申し訳ない。
就活中だけ甘えさせてくださいな♪

第1志望。

暖かくなってきたねぇ~。
そんな中せかせかとスーツで就活真っ最中!!
あたいは負けんでぇ。

ランキングついにトップ50位いり★
クリックお願いします。




昨日大志望の会社(S社)の選考を受けてきました。
S社は中小企業で、あたしが2月の学内企業セミナーで一目ぼれした会社。
選考は1日を使って行われました。
内容はもりだくさん。

①適性検査
→どこでもやるような普通の適性検査。

②学力テスト
→国語&算数でした。
 難しかったデス。

③集団面接
→5人でたった20分!!
 こんなんで分かるのか??って思うほど短い時間でした。
 あたしはとある質問に超へんてこりんな答えをしてしまった。。。
 受かってるといいな。

④作文
→テーマはなんでもいいので1200文字書きなさいみたいな感じ。
 あたしは「3年前の私へ」という題で語ってみました。

⑤GW
→4人1組でゲームをしました。
 結局ゴールにたどり着くコトはできなかったケドめっちゃ楽しかった!!
 あれは素がでます。
 まぢホンキになりました笑



結果はGW明けに出るみたい。
これ受かったら次の面接に進めます。
でもぶっちゃけ手ごたえはないデス。
面接失敗したなぁ~。。。

気持ち。

今月のバイト代が入りました。。。
5千円也。
チーーーーーーーーーン。

ランキング目指せ50位以内。
ぽちっと。



今日は週1回の学校DAYデス。
今日1日でいろんなコトが起こりました。
凹んだり、頑張ろうって思ったり、どん底に陥ったり。。。


①凹む

学校の就職課がある部屋でP社のESを書いてました。
そこでゼミの男友達に遭遇。
「就活どう??」
って聞いたら笑顔で
「まぁまぁ。」
って答えやがった。
彼はすでに内定1社、最終を控えた企業が5社あるらしい。
彼の自信と自分の差に幻滅。

さらに女の子のお友達に会ったんだケド、そのこも既に行きたい企業から内定をもらってるらしい。
今は肩の荷も半分降りて、就活を楽しんでやってるみたい。
行きたい業界が明確に決まってる彼女がうらやましかったデス。


②どん底

就活に不安になったあたしはゼミの先生のお部屋へ。
悩みの相談にのってもらいました。
散々たたかれました。
ほんとどん底になるまで言われました。。。


③頑張る

でもあんだけたたかれたおかげで、今あたしに足りないモノがなんとなく見えてきました。
足りないのは具体性

自己分析不足だというコトが発覚。

先生は厳しいコトもたっぷり言うケド最後にはきちんとしたアドバイスもくださいました。
相談して良かった♪

またやるコトが増えました。
頑張るよ。

side menu

ぽちっと。

カレンダー。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

W杯まであと。。。

リンクだぁよ。

メールちょぉだい。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索しちゃって。

Powered By FC2 blog

FC2Ad


